わたくし、先日旅をしておりました。
旅行中はコンビニ、ドラックストアなどに立ち寄ることが多いです。また、電源を求めてマクドナルドにも何度か行きました。
そんなとき便利なのが楽天Edy!日本全国名の知れたチェーン店ではだいたい使える素晴らしい電子マネーです。
楽天Edyなら支払い後に金額によってポイントがもらえるので、同じ支払い金額でも現金払いよりもお得になるのです。更に、楽天Edyに楽天カードや楽天銀行を組み合わせると、楽天ポイントがガンガン貯まるので紹介します。まさに楽天ポイント生活!快適快楽楽天生活!
目次(もくじ)
おサイフケータイで楽天Edyを使う方法
まずは楽天Edyを手に入れよう。楽天Edyは『カードタイプ』と『おサイフケータイ』タイプがあって、『カードタイプ』は発行手数料がかかります。『おサイフケータイ』なら無料で手に入ります。
nexus7やiPhoneだとおサイフケータイには対応してません。おサイフケータイ対応のAndroidを買いましょう。中古なら3000円とかで売ってるぞ。
楽天Edyはsimカードなしでも使える(アプリのダウンロード時のみネット環境が必要)ので、これで準備OK。
楽天Edyを使って買い物すれば200円で1ポイントがもらえる!
楽天Edyで決済すると、支払った金額(税込み)に対して200円につき1ポイントがもらえます。1000円の買い物であれば5ポイントもらえるわけ。実際にポイントが還元されるのは翌月だけどね。
貯まった楽天ポイントは1ポイントにつき1円として使えるので、1000円の商品を楽天Edyで買うと、実質5円引きになるってことですね。
あと今だと楽天Edyを発行し、楽天ポイントが貯まる設定にするだけで400ポイントもらえるキャンペーンもやってるらしい。
楽天Edyへのチャージは楽天カードで!
楽天Edyはチャージして使うタイプの電子マネーです。チャージする際には楽天カードを使いましょう。
楽天カードから楽天Edyにチャージすると、ここでも200円につき1ポイントが貯まります。
ここまでをまとめます。
楽天カードから楽天Edyに1000円チャージして、楽天Edyで1000円の買い物をすると…。
- 楽天カードから楽天Edyへのチャージで5ポイント
- 楽天Edyの支払いで5ポイント
とまぁ1000円払っただけで楽天ポイントが10ポイント貯まります。うまい棒買えます。
楽天カードは発行手数料や年会費がかからないので、とりあえず作っときましょう。
広告を通して作ると5000円相当の楽天ポイントがもらえたりするしね。
楽天カードの引き落としは楽天銀行で!
とどめは楽天銀行です。
楽天銀行では引き落としが発生する度に楽天ポイントが最低1ポイント貯まります。ただし、楽天カードの利用による引き落としの場合は最低3ポイントが貯まります。
楽天銀行も口座開設にあたって、お金がかかることはありません。
なのでこれも作っておいて損はなし。
『楽天Edy』『楽天カード』『楽天銀行』で夢のポイント生活
楽天カードから楽天Edyに1000円チャージして、楽天Edyで1000円の買い物をし、楽天銀行からカード利用料を支払うと…
- 楽天カードから楽天Edyへのチャージで5ポイント
- 楽天Edyの支払いで5ポイント
- 楽天銀行の、楽天カード利用分の引き落としで最低3ポイント
いろいろと貯まりますね。普段何気なく現金で支払ってるコンビニや飲食店での料金をEdy払いに変えるだけで、お得に過ごせそうです。
貯まったポイントは楽天市場だけでなく、楽天トラベルなど幅広く使えるのもありがたいですね。特に用途がなければEdyに1ポイント=1円としてチャージすることもできます。
つまりコンビニで快楽天を買うときは楽天銀行を引き落とし口座に指定した楽天カードから楽天Edyにチャージして買うと良いということです。